【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お引越ししました
あけましておめでとうございます。

Lotus Room はぐみのブログ「蓮の花」は、今年2010年よりお引越しを致しました。

タイトルも「アヲイトリ通信」と改め、よりみなさまとhappyを分かち合ってゆきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



新ブログ「アヲイトリ通信」はコチラ



読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくね☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
blogram投票ボタン
【2010/01/01 12:18】 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ありがとう☆2009年
とうとう、今日で2009年も終わりですね。

思い返せば、いろいろなことがありました…。

マカバ瞑想や、ブレンダのワークショップ、そしてヒプノセラピーとの出会い。
また、まず自分自身を癒すことによって、他者へもヒーリングができるようになる学びのクラス
「Rainbow Bliss」も立ち上げました。

なんだかんだ、たくさん実行してますね~ *^^*

こんなにさまざまな自分のココロの成長のための場を与えられて、
そして、それを現実化できたことに、感謝、感謝。
それもこれも、自分が健康だからこそ、できたこと。
心も身体も健康でいられたことに、感謝、感謝。

それも、たくさんの人に見守ってもらって、さらに協力があってこそ。
1人じゃない、みんなの与えてくれたエネルギーと愛に、感謝、感謝。


来年は、またたーくさんの学びと体験の充実した1年にしますよー☆


そして、このブログを読みにいらしてくださった皆様に、感謝です。
みなさんのお蔭で、毎日書き綴ることができました。
どうもありがとうございました。

…そして、お知らせ。

2010年、明日からブログをお引越しいたします~。
心機一転☆よりパワフルになる予定?!
詳細は、明日、こちらのブログで☆


それでは、みなさま、良いお年を~


読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくね☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
blogram投票ボタン

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

【2009/12/31 18:51】 | 幸せ気分 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流行最先端?!
年末だというのに、数日前より相方さんが新型インフルエンザにかかりました。
(ちなみに、さっさと病院に行き、ほぼ回復しておりますのでご安心を~)

「新型だ」と聞いて、 えー?! 同じ家に居る私にもうつるぢゃないか…うっそーん…(汗)…。
と、思っていたのですが、大丈夫でした。

実は、私も「う”…喉が痛い…これはうつったか?!やばーい」となったのですが、
発症せずに、無事に乗り切ったわけです。

この、同じウィルスに感染しても、発症するかしないかって何なのかな…と考えたら、
やはり「基礎体力」「免疫力の高さ」なのではないでしょうか。
体力、といっても、運動がすごくできる、とか、持久力があるぞー、とかではなくて、
なんていうんだろう…疲れてない、ノーマルな状態、とでもいいましょうか。
それから、例えウィルスが体内に入ってきたとしても、それらと戦える免疫力ですね。
Rainbow Blissでは必須の「センタリング・ワーク」をしょっちゅうしているせいか、
胸腺が常に刺激されているせいか、T細胞ちゃんたちがしっかり働いてくれたようですよ。

今回、喉が痛くなってからしたことといえば、エキナセアのお茶+ビタミン剤を飲んで、ユーカリ+ティートゥリー+ラベンダーのお風呂に入り、さらにホメオパシーの「Ferrum Phos」を摂ったぐらいかな。
あとは、自分の身体の働きを信頼して(実際「免疫ちゃん、頼んだよ!」と自分の身体に声をかけました)
必要以上に不安がらないことかなぁ…。
不安=ストレス、ですから。
ストレスは、免疫力を低下させちゃいますからね。

今回は運よく発症しませんでしたが、もしも、したらしたで「しょうがないやー」と
身体をゆっくり休めればいいか、と大きく構えていたのも良かったのかも。

…とまぁ、危ないところだったのでした。

流行は、こんな身近なところにもやってきておりますので、
皆様もお身体にはお気をつけくださいね~。



読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくね☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
blogram投票ボタン

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2009/12/30 23:42】 | からだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽかぽか陽気
今日は、年末とは思えないぐらい、いいお天気でポッカポカ^^

普段は夜に行くワンコのお散歩、温かなお昼間に行きました。

のどかなお散歩。


そうしたら、もう蝋梅の花が咲いていて、あたりに甘い良い香りを
ふりまいていました。
花の香りって、自然からの贈り物ですね。
いい香りを分けてもらって、ニコニコ嬉しい気持ちになるんですから。
冬、寒い中けなげに咲いて、香りのプレゼントをしてくれる花さんに感謝。

画像 035


読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくね☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
blogram投票ボタン

テーマ:いい香り - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/29 20:32】 | 幸せ気分 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つながっている…
ヒプノセラピーって、ホ・オポノポノだなぁ…と思いました。
ホ・オポノポノは、自分をクリアにすること、インナーチャイルドのケアをすること。
そして、ヒプノセラピーでも自分の中の問題の原因となっている感情をクリアにすることを
行います。

人は、生まれてきた時にはピカピカまっさらな魂で肉体に宿るのに、
それからさまざまな出来事や体験により、光と自分との間に曇りガラスを置いてしまいます。
ピカピカの魂に光が届かない…。
その曇りガラスを取り除いてゆくのが、クリアリング。
クリアリングは、生きている間はずっと続くのです…。

ホ・オポノポノでは、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してね」「愛しているよ」という
4つの言葉を言うことにより、自分をクリアにすることができます。
毎日、唱えているだけでいいんです。
簡単!
だけど、簡単すぎて、効いてるんだか効いてないんだか、よく分かんないなぁ…。
そんな時もあるでしょう。
そういう時には、ヒプノセラピーでクリアリングをしてみてください。
自分でビジョンをみたり感情を解放したりする、ということを実体験できるので
とっても分かりやすいんです。
「ああ、クリアになった~!」っていう実感ができる。

どちらも、同じ事を目指していますが、時と場合によって使い分けるといいですよね^^


もうすぐ、Lotus Roomではヒプノセラピーも皆様にご提供できるようになりますので
ぜひ一度体験しにいらしてください☆






読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくね☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
blogram投票ボタン

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2009/12/28 21:59】 | 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
蓮の花 ~Sharing Happiness


フラワーエッセンスやクリスタルなどによるヒーリングをしています。日常での小さな幸せ、気づいたこと、などなど。 幸せ探しのお手伝い☆

プロフィール

hugmi

Author:hugmi
フラワーエッセンス、クリスタル・ヒーリングなど
優しい癒しが好きです。
きらきらとした毎日をおくるためのお手伝いをさせていただきます。

ヒーリングサロン Lotus Room
http://www.lotus-room.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ワンクリック募金

イーココロ!

BLOG MOON

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のトラックバック

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

ブログラム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

